My Best Moment



皆さん、こんにちは。 最近あちこちで女性のキックボクシングの話題を聞くようになりました。日本でもどんどんキックボクシングをはじめる女性が増えてきてとても盛り上がっていますよね。 また最近キックボクシングを始めて、体を動かすことがこんなに楽しかったなんてと思った方も多いと思います。


より自然体で、毎日をポジティブに生きてゆくためには、質の高い休養と心の充電が絶対に必要だと思うんです。


普段、私たちの感じている疲労は、実は肉体的疲労というより精神的なストレスからくる心の疲労がほとんど。

休暇はビーチでゆっくりゴロゴロもいいけど、積極的に身体を動かして精神的なストレスを吹き飛ばす「積極的休養=アクティブレスト」が、いまの私たちにはより必要な気がします。



というわけでこの夏、喧騒の東京を離れてガールズキックボクシングクラブのメンバーたちとタイ・チェンマイに新しくできたザ・キャンプムエタイリゾートアンドアカデミーに行って来ました!


The Camp Muay Thai Resort and Academy

ここは今年オープンしたての、ホテルを備えたアジア最大級のムエタイトレーニングジムなんです。

大自然に囲まれたこのジムはとにかく「気」がよくて、しかもオープンエアなので日本では絶対に味わうことのできない開放感を得ることができます。

滞在中は朝ヨガに始まり、そのまま90分のキックボクシングのトレーニング。午後はみんなでタイ料理教室に参加するなど大充実な毎日でした♫


普段なんとなく体調がすぐれない、カラダが重い、ストレスですり減ってる、自分の人生が不安で仕方ない...

そんな人こそ、積極的休養=アクティブレストが必要なのかも。

頭の中を真っ白にして、大自然の中で徹底的に自分と向き合ってみる。キックボクシングで思いっきり汗かいて地元のオーガニックフードを食す。

そんなバケーションの過ごし方があってもいいかなとおもいます。

次の休暇はチェンマイいかがですか?


※完全予約制早朝ヨガクラスもおすすめです。

The Camp Muay Thai Resort and Academy

417 Moo 12 NongKwai Hangdong, Chiang Mai Province, Thailand 50230

Tel: +66-06-4558-4560 

 日本語対応可

เชียงใหม่ チェンマイ

​ここをタップしてください。

運転手がお迎えにあがります。