The Camp Muay Thai Resort and Academy

417 Moo 12 NongKwai Hangdong, Chiang Mai Province, Thailand 50230

Tel: +66-06-4558-4560 

 日本語対応可

เชียงใหม่ チェンマイ

​ここをタップしてください。

運転手がお迎えにあがります。

喫茶去KISSAKO

最終更新: 2019年1月4日

ザキャンプ ムエタイリゾート&アカデミーの中に小さなカフェスタンドができました!

メニューはいたってシンプルです。



禅語の「喫茶去」にちなんだそのカフェスタンドではトレーニングの前後に気軽に喫茶を楽しめます。亭主のこだわりで、ここではすべてが手作りでオーガニック素材を使用しています。


キーワードは「酵素」


こちらのカフェの一番人気は酵素玄米おにぎり(GBR)と酵素ジュースなのです。

そして今話題のKONBUCHA



ザ・キャンプ にはアスリートのみならずダイエット目的で世界中から多くのお客様がいらっしゃるのですが、みななかなか体重が減らなくて困っています💦


肥満の原因は単純に食べ過ぎです。

食べなければ体重は減ります。

これ、あたりまえの物理の法則です。


ザ・キャンプ に来てどんなに激しく運動してもその分たくさん食べたら体重は減りません。また甘いものや油物をいくら控えたところで、たくさん量を食べたらやっぱり体重は減りません。

そう、残念ながらダイエットに王道はないのです。

XXザップのような即効性重視の方法では一時的に体重は減ってもリバウンドは必至です。

健康的に痩せたいのなら「本当にカラダに良い食べ物を少しだけ」というルールを守るべきです。


では、何を食べればよいのでしょうか?

脳細胞のエネルギー源は糖質ですから、炭水化物摂取は必須です。(炭水化物抜きダイエットが非常に危険なことは以前も書きました)

栄養価が高くて食物繊維も多い優良な食べ物となると、もう「玄米」しかありません。


さらに一手間加えて玄米を発酵することで、Gamma Amino Butyric Acid = GABA、つまりγ-アミノ酪酸の含有量が増えます。その含有量はなんと通常の玄米の15,2倍、白米の42倍 といわれ、酵素玄米は地球上でおそらく一番GABAの含有量が高い食物であると考えられます。

GABAの効用についてご興味のある方はググってみてください)

そんな酵素玄米のおにぎりがチェンマイで食べられるのは、アスリートとしては嬉しい限りです。


ところで玄米というと一般的にパサパサしているイメージがありますが、酵素のおかげで酵素玄米はもっちりもちもちでとても美味しいんです※

「ゆっくり噛んで大地を味わって欲しい」という亭主の想いから、おにぎりの大きさも小ぶりでとても上品。これに手作りの酵素ジュース加えれば完璧なデトックス&ダイエットメニューが完成。


ザキャンプ に滞在して1週間で確実にカラダが変わってきますよ!

ぜひお試しください。


※ 亭主がこだわり抜いてつくる酵素玄米おにぎりは115個限定です💦 売り切れ御免^^