top of page
  • 執筆者の写真Danny

ムエタイ教育ビザ

更新日:6月10日



今日はタイのムエタイ教育ビザについてお話しします。

この度、ザ・キャンプムエタイアカデミーはタイ王国教育省から正式なムエタイスクールとしてのライセンスを付与されることとなりました。これにより、タイ政府認定教育機関として、世界中の方々により質の高いムエタイのサービスを提供することになります。

なお第一期生の受付は7月より開始する予定です。


とはいえ、特に今までと大きな変化はありません。

従来のトレーニングはそのままに、新たに長期の学生ビザが取得できるコースが設けられます。具体的には、期間6ヶ月または12ヶ月のムエタイ留学プログラムが新たに設定されます。このプログラムでは、基礎からしっかりとムエタイの技術や歴史およびその背景にあるタイの文化を学び、「ムエタイマスター」を目指します。また、ムエタイのインストラクターになるためのコーチングプログラムも用意しています。


誰でも参加可能です。

経験の有無や性別は問いません。ただし当ムエタイビザプログラムに参加可能な年齢は13歳以上となっております。


必要な手続き

まず、残存期間が十分なパスポートが必要です。ビザ申請から取得までの期間は通常2ヶ月程度かかります。費用やその他の手続きの詳細については、直接メールでお問い合わせください。


お問い合わせ先 :


最近では、欧米や中近東、アジア諸国などから多くの方がムエタイ留学に訪れています。

プログラムの参加動機は人さまざまです。


「ある期間集中してムエタイを学びたい」

「純粋に格闘技が強くなりたい」

「ムエタイを極めたい」

「世界チャンピオンの夢を叶えたい」

「世界中で活躍できるムエタイのプロコーチを目指す」


といった格闘技目線の方もいれば、


「人生の夏休みとしてしばらく都会の喧騒から離れて新しいことを始めたい」

「とにかく大好きなタイで暮らしてみたい」

「リタイア後にタイに住みたい」


など、もともとムエタイに興味はなかったが、ムエタイ教育ビザを通してタイに長期滞在できるメリットを享受したい方々もいます。


さらには、海外からやって来る若者や家族の中には「世界中で紛争が起こっている今、ほんの数年だけでも戦火を逃れて平和な国で暮らしたい」という切実な思いの人たちもいます。


ムエタイ留学の魅力

立技格闘技においてはムエタイは世界ナンバーワンでしょう。格闘技においてより高みを目指す人にとってはタイでの修行は最高の環境を提供してくれます。朝起きてドアをあければ目の前にジムがあって、練習が終わればそのままベッドに飛び込める生活を想像してみてください!

そして何よりもタイに住む魅力は、とにかく物価が安いこと、治安が良いことでしょう。

また特にチェンマイでは英語が比較的通じやすいこともありがたいです。(タイ語の話せない自分でも7年間英語だけで生きてこれました😅)

もちろんチェンマイにはたくさんの語学学校があり、ムエタイを学びながら同時に語学も習得することが可能です。タイ語だけでなく、英語に関してもここチェンマイでは日本人に人気のフィリピンのセブ島よりもはるかに安い金額で学べたりします。


多くの人々にとって「どこで何をして暮らすか」という選択肢が増えることは大変良いことだと思います。

私たちの住所は地球です。

今の街を飛び出して海外で素敵な時間を過ごすことで、新たな自分を見つけるきっかけになるかもしれません。


チェンマイでお会いしましょう!

閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page